Monthly Archives: 8月 2013

土日のセミナー&4時間走について(台風により変更があります)

維ラン通信でもお知らせしておりますが、
土日のセミナー&練習会について3点変更があります。

(その1)
「楽しく学ぼうジョギングセミナー」(8/31土 13:30~、高尾憲司さん)は、
台風の影響(安全に配慮)で『 中止 』 となりました。残念です(*_*)

(その2)
合わせて、9/1午後の「マラソンセミナー」(高尾憲司さん)も中止です。
重ねて残念です!!

(その3)
残るは、4時間走(9/1 AM7:00~)
台風の影響がどの程度残るのか、現段階では予測できませんが、
すでに参加を申し込まれた方、当日駆け込みで参加しようと企んでいる方も含め、
今回は、自由参加に切り替えます。
※欠席の場合は、当日朝までにメールで「欠席」と知らせてください。

小雨程度ならシャワーランが出来ますので、走りたいと思われる方は、
無理のないように、状況に応じて参加してください。

岡崎コーチと中村コーチが、7時前にはセミナーパークで待機してくださいます。

走れる状況なら、予定通り第5駐車場の東屋をスタートし「反時計回り」で周回します。
途中から参加される方は、「反時計回り」周回中ですから、
時計回りに走ると早く合流することができますよ(^.^)

くれぐれも、安全第一ですので無理はしないでくださいね。
以上よろしくお願いします。

4時間走に参加しましょう!

海響マラソンまで9週間余りとなりました。
持久力、筋力、走力アップには、この時期の長時間走が有効です。
日頃長時間走る練習が出来ない方には絶好のチャンスです。
是非4時間走に参加してみて下さいね。

日時:9/1日(日) AM 7:00スタート
集合:セミナーパーク東屋
※給水、補食など、必要なものは、各自で持参してください。

足にやさしいセミナーパークのクロスカントリーコース(周回3㎞、全面芝生)を利用し、
それぞれのペースで周回します。
2周走って、1回休みとか、1周は歩くなど、組み合わせは自由です。
とにかく4時間、体を動かし続けることを経験しましょうo(^o^)o

また、4時間走の後には、高尾憲司さんのマラソンセミナーもありますよ。
走り方全般、海響マラソンに向けての心構えや、準備、当日までの練習法、レース当日のことなど、
さまざまな切り口で、ランナーをサポートする話が直接聞けるチャンスです。
参加ご希望の方は木曜日の練習会の出席表に○を付けてくださいね。
詳しくはメールや会員ページの維ラン通信をご覧ください。

2012海響マラソンアンケート結果をアップしました

昨年海響マラソン後にメンバーの皆さんに提出していただいた、
2012年海響マラソンのアンケートを集計いたしました。

会員ページにアップしてありますのでご覧ください。

ひよこチーム始動

下関海響マラソンの初完走をめざす皆さんをサポートすべく新たなプロジェクトと立ち上げました。

木曜の定期練習会は、A(フル6時間完走目標)・B(5時間)・C(4時間以内)と走力で分けた3チームで走っていましたが、前回から、Aチームを分割し、ひよこチームを編成。

ひよこチームは、フルマラソンを6時間以内で完走することを目標に、ラップタイムを8分30秒から8分で刻みながら、日ごろの悩み、トレーニング法、痛み対策など、走り始めて間もない経験不足のランナーに、コーチが個別に対応できる体制をつくることにしました。

今後は、試行錯誤しながらアドバイスと個人的な相談に対応し、全員の完走めざし、心を開いて気軽に相談できる「ひよこ」チームを作りたいと思います。

頑張って一緒に完走しましょうねo(^.^)o

フルマラソンのためのアドバイスベスト100!

今月のランニングマガジンクリールの特集は、フルマラソンのためのアドバイスベスト100!

内容盛り沢山なんで、深くは掘り下げてないけど、結構良いと思います。
サブフォー目指す方の練習メニューも毎月のようにあるし、オススメですよ。

お求めはお近くの書店、またはネットで。(別のものまでポチらないようにね~(^.^))

レースレポートに海響マラソン2012を続々アップ

まだまだ先のことと思っていたのに、下関海響マラソンまでついに3か月を切りましたね。

先日維新ランナーズ会員の皆さんに、去年の海響マラソンのレポートをお願いしましたが、沢山の返信どうもありがとうございました。

これから少しずつ紹介させていただきますので、楽しみにしていてくださいね。