第18回 ピクニックラン桜江

今年も参加してきました、夏練習のバロメーター、ピクニックラン桜江
朝4時半に山口を出発し、7時頃に現地到着。

DSC_0116

着替えて食事して、スタート地点の水の国へ移動。
トイレに行ったり準備運動をして、9時半にスタート!
今年も例年どおり、暑いレースとなりました。

今年は例年より走りこんでいるので、最初からちょっと頑張ってみましたが、

やはり後半、じわじわと疲れが出てきました。
なにより暑さが堪えたので、全てのエイドで給水し、頭から水をかぶりました。
10キロ過ぎのエイドでジェルを摂り、山登りに備えました。

一年目は歩いたこの山も、今ではなんとか走りきれるようになりました。 山の頂上でサプリを摂り、一気に下って次の山を目指します。
このあたり、すっかり暑さでバテてきてまして、エイドごとに水をかぶって
なんとか走り続けてる感じでした。
なんとなく塩分を摂らずに走っていたため、ラスト3キロあたりから
完全に足が止まってきました。なんとかジョミを摂って山を登りましたが、
歩いているような速度でした。DSC_0119
残り2キロを切ったところで、頭がフラフラして来たので、立ち止まって
バイザーの下にかぶっていた帽子代わりのBuffを外し、塩熱サプリを摂りました。
少しでも頭を冷やしたい状態で、タイムが落ちるとか考えている余裕ありませんでした。
ここで立ち止まったことで少し持ち直し、あとは一気にゴールまで粘りました。
記録的には1時間54分2秒と、昨年より12分30秒の短縮でしたが、後半だけ見ると
昨年のほうが約2分速かったです。やはり前半突っ込んで落ちたってことですね。
まあ、走り込みの成果があったので、ここまで頑張れたんだと思うことにして、 次回は早めに

塩分を摂って、体も冷やしながら走ることにします。

ゴール後はスイカを食べながら、仲間のゴールを待ち、温泉に入りましたが、
温泉・・・混みすぎ。
今回初めて、洗い場の行列が風呂の外、更衣室まで伸びてました。
15分くらい裸で待ってたかなー。 
それにしても、温泉の下駄箱で裸になってたおじさんが居たのは、何だったんだろうw
あそこで脱いでたってことは、着るときもあそこなんだろうな。見たくないなw

風呂あがりに、おにぎりとそうめんをいただき、バスで受付会場に戻り、
高速経由で山口に戻ってきたのが16時過ぎ。
暑かったけど、中身の濃い一日でした。来年もまた参加したいと思います。

This entry was posted in ピクニックラン桜江. Bookmark the permalink.

Comments are closed.